全身脱毛コラム

脱毛石鹸は危険!全身脱毛で話題の脱毛石鹸を使うと危険な理由

「全身脱毛してキレイになりたいけど、お金がかかる」
「脱毛石鹸てコスメ価格で全身脱毛ができるって本当?」

そんな人からの注目を集めているのが脱毛石鹸。
TwitterとかのSNSでも話題になっていますよね!

確かにボディーソープと同じ感覚で脱毛できたらすっごく楽チン!とっても魅力的です。
しかし残念ながら、脱毛石鹸ってとっても危険。

脱毛石鹸でラクして全身脱毛したい!というあなたに読んでほしい、脱毛石鹸の真実をお伝えします。

脱毛石鹸を使えば全身脱毛できる、はウソ!

ネットで話題の脱毛石鹸とは読んで名前の通り、使った部分の脱毛ができる石鹸といわれています。
例えば腕をその石鹸で洗うと、毛がつるっと抜けてお肌がすべすべになるというものです。

入浴時に身体を洗うことで脱毛できるというお手軽さもあってネットで話題。

しかし、「脱毛石鹸で脱毛できる!」というのはウソ
でも口コミを調べるとビフォーアフターの写真で脱毛できてたりして、脱毛効果があるような気がしてきますよね。

脱毛石鹸の効果は脱毛ではなく"除毛"

実は脱毛石鹸で毛がなくなる、というのはウソではありません。
というのも、脱毛石鹸は除毛効果があるからです。

除毛とは、薬剤などの除毛成分で毛を溶かすこと。
つまりムダ毛に根本からダメージを与える脱毛とは、全然違う効果なんです。
カミソリでムダ毛を剃った時と同じく、その石鹸をつかった翌々日くらいまでは毛がない状態をキープできるといった感じです。

そのため脱毛石鹸を使ったからといって、永久に毛が抜けて生えてこなくなるわけではありません。
あくまでも除毛だから、脱毛効果はないんです。

脱毛石鹸で全身脱毛すると肌トラブルの危険も!

脱毛石鹸に含まれている、ムダ毛を溶かす成分ってお肌に悪いんです。
人間の毛を溶かしちゃうくらいだから、よく考えると強い成分ですよね。

髪の毛の成分はタンパク質が80〜90%と大半を占めます。
人間の肌もタンパク質でできているから、脱毛石鹸ってお肌にも多少の効果を発揮しちゃいます。

脱毛石鹸を使ったら肌が荒れた、かゆくなったという人がとっても多いんです。
特に顔やVIOはデリケートだから要注意!

キレイになりたくて脱毛石鹸を使うのに、全身脱毛どころか肌荒れ、なんてなったら本末転倒です。

脱毛石鹸の悪徳業者には要注意!

脱毛石鹸ってネット通販でしか買えないものがほとんど。
その中の一部には悪徳業者があるとのウワサがありました。

するする毛が抜けてお肌もつるつるになる、という口コミがずらりと並べられており、あたかも本当に効果があってみんなが継続して購入しているかのように思ってしまいます。

定期購入を申し込んで、解約希望をしたが解約されない、手続きができないなど深刻な問題となっているケースも報告されます。
商品自体も脱毛効果はないですし、これから脱毛石鹸で全身脱毛しよう!と考えているあなたはやめておくことをおススメします。

参考:国民生活センターからの注意喚起

「お試し」のつもりが「定期購入」に!?第2弾-健康食品等のネット通販では、契約内容や解約条件をしっかり確認しましょう-

【事例1】
「お試し」のつもりで申込んだが「定期購入が条件」だった
【事例2】
「お試し」のつもりで申込んだが「定期購入が条件」だった(未成年者の事例)
【事例3】
解約を申し出たところ通常価格で購入すれば解約できると言われた
【事例4】
電話がつながらず解約できない

国民生活センターhttp://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20171116_1.html

全身脱毛したいなら脱毛石鹸はNG!脱毛サロンが正解

全身脱毛の効果が本当に欲しいなら、脱毛石鹸に頼ってはいけません。

除毛クリームと同じく、一時的な除毛効果しかないんです。
全身脱毛してキレイになるつもりが、強い成分で肌荒れなんてトラブルも。

やっぱり全身脱毛をするなら、プロにお任せするのが一番安心!

昔の脱毛サロンはとっても高額でしたが、いまでは学生さんも通えるような格安脱毛サロンが増えてきました。
月額制といって、習い事のように毎月決まった額を払うところも増えています。

本当に安い脱毛サロンを、プラン別に比較しました。
あなたのお財布に無理ないサロンを見つけてくださいね!

安い全身脱毛
全身脱毛が1番安い脱毛サロン・プラン別に値段比較!安いけどNGサロンも…

全身脱毛に通いたいけど、値段が高いのが困りますよね。 できるだけ安い値段の全身脱毛サロンに通いたい、というのは皆さん共通。 ところであなたは、全身脱毛を安くするならどちらがいいですか? 全身脱毛完了ま ...

※料金等の最新の情報は、各脱毛サロンの公式サイトや無料カウンセリング等で確認してください

  • この記事を書いた人

ジョリー(20代・脱毛研究歴:9年)

全身脱毛したいけど、ぜったい損をしたくない! そんな思いで10件以上の脱毛サロンへ行った経験を活かして、元・剛毛だったわたしが全身脱毛の情報をお届けします(*´-`)

-全身脱毛コラム

© 2020 華麗なる全身脱毛*全身脱毛サロンを徹底比較!オススメ先をご紹介します♩*